NEW軽トラの改造

20年近く乗ってきた軽ダンプが至るところで壊れてきて、そろそろ乗り換えか?

と言うタイミングで2回も車検を受けてしまい、2回目の車検時に本当に買い替えを決意。
いろんな車を勉強してこちらの車を購入しました。
1個前のハイゼットも候補でしたが、ダンプの載せ替えを考えていたので
荷台が違うとフレームに干渉したり、マイナスが発生する予感がしましたので
安定の アクティトラックからアクティトラックに乗り換えで落ち着きました。
4WD パワーウィンドウ キーレスのついた良いグレード1択です。
acty01.jpg
あおりを取り外し、配線関係をすべて取り外し
いざ載せ替え。
チェーブロックでベルトを調整し重機で
セッティング。
IMG_3167.jpg
ダンプのフロント側のボルト穴は旧型と同じでしたが
リア側が全く違い困りました。
恐れていたフレームに干渉。
フレームに水抜き穴が開いていた為うまく利用できた気がします。
電流を測ると100Aも流れるのに
5.5sqのケーブルの為14sqに交換
完璧な圧着で電気工事はOK
昨日はセッティングと床下の配線、運転席を取り外し
パネル等をすべて取り外し配線が完了
本日は最終の配線と今回オプションで 無線リモコンを取り付けます。
無線リモコンでダンプアップができます。(リモコン2つ付きがあったのでそれを購入)
今までは運転席に行き手動スイッチでダンプアップが面倒ですし
傾斜のつけすぎで全て砂利が落ちてしまうというミスが減ります。
ハイゼットダンプが格好良くて良いのですが
PTOだと上記の事ができない。電動ダンプはパワーが足りない。
自分としては最高の車 アクティと思っています。見た目もそこそこ格好良いですし。。。
試運転はしていませんが無事動きますように!