iPadmini VS Nexus7 その2

blogを書いていたら、長くなってしまったので、
一旦区切ります。
私は、便利な物が大好きで、YouTubeとかで
レビューとかやってる人のネタを見ては、フムフムとか
言いながら、物色しております。
今まで、モバイルツールは本当にいろいろな物を買いました。
ワープロから始まり、miniワープロも買ってみたり、
パソコンも、多分30台は買ったと思います。
今所有しているだけで、パソコンが10台はあります。
しかも、最新といえるものが、7台はあります。
スケジュール管理ができるタブレット見たいのを買って、
使いにくいという理由で、使わなくなったり、
無駄銭を使ってきた わたくしであります。(笑)
で、こういうカテゴリはコリゴリという経験を経ていますので、
慎重に慎重に選ぶ癖がついてしまいました。
手帳、メモはアナログで、Windowsだけ持ち出せるように
Wi-Fiルーター的な物を所有しておりました。
これで、お客様のプレゼンは事足りてました。
しかし、時代はどんどん進化しております。
気づいたら
我が家には、
iPhone 2台
iPad 2台
アンドロイド携帯 1台
に増えていました。
iPadは 毎晩欠かさず使っていたアイテムで
専用の書籍も数冊買ったり、ネットで情報を調べたりして
少し知識が増えました。
Apple iosは 癖があり、私みたいな細かいユーザーは
困る場面がたくさんありました。
Appleの信念は、Simple is Bestだと思います。
SDカードスロットを作らないのもそうだと思います。
作れば厚くなる。
キーボードの右左ボタンを作れば、文字入力がしずらくなる、
キーが増えるとかいろいろ考えがあるんでしょう。
とにかく、Appleの製品は、昔のファミコンのような
裏技を探す感じがして、1つ見つかれば嬉しい!という
ような感覚で使っていたので、最初は楽しかったのですが
最近嫌になり、Nexus7の存在を知り、
これを研究に研究を重ねた結果
iPadminiを退け、購入に至りました!
ざ!ざ!!!!ざ!
開封の儀!
パクリです。
何日か使ってみましたが、最高です!
片手で持てる、ポケットに入る、
文字入力が最高 変換が楽 賢い!
使いやすい!
音声入力が素晴らしい!
iTunes 不要 USBを繋げば外部ストレージとして認識
される為、データーの移行が簡単。
歯がゆい所があってもアプリで克服できる。
動画、音楽が扱いやすい。
なんと言っても価格が超魅力的。
こういう端末は、すぐに新しい物が出ます。
だから価格は重要です。

歯がゆい所が無いのがいいんです。
Windowsが出た時は、デスクトップはアイコンだらけでした。
いろんな便利なアプリが発見して、これをいれれば
便利、凄いと思わない!って回りに話して、
楽しんでいたのを思い出します。
あの時は CRTだったな。。。 懐かしい。
Nexus7最高!!
と、当分最高のパートナーとなる事でしょう。

もちろん
iPad持ちなので、Nexus7の
負けている所もあります。
こういのは人それぞれなので、
動画を見ない人にとっては、どちらでも良いし、
ネットメールしか しない人にとっては
iPadの方が使いやすいかもしれません。
無印良品が昔から大好きな私は、
iPadminiではなく、Nexus7を選びました。
バッテリーの寿命が買い替えとなる要因も
考慮しました。
愛着が出れば、なかなか手離せないですね・・。
また レビューがあれば 書いてみます。