iPad miniのGmailが超便利

iPhone、iPadの標準メールをお使いの方が多い中

私は Gmail を使っております。

gmail.jpg 
ここに書ききれない程 便利機能満載なのですが
一番の良い点は
ChromeでGmailの利用をもっと便利にする機能拡張です。

Webブラウザにはそれぞれ、独自のプラグインを追加して機能拡張できる仕組みが用意されています。Google Chromeにも同様に「Chrome ウェブストア」から「機能拡張」と呼ばれるプラグインを追加することで、Chromeにさまざまな機能を追加することができます。

「あ~こんな便利な機能があったのか・・・」等便利機能満載なのです。

探せば探すほど、Gmailが超便利パワーアップしていきます。

しかし!

Gmail標準ラベルの名前の表示方法がずっと気に入らなかったのです。

パソコンGmailで 仕事/取引業者/北川工務店

とラベル設定しておくと

iPadでは 仕事/取引業者/北川工務店

と表示されます。

5文字位の業者は わかりますが

5文字以上の取引業者はこうなります。

仕事/取引業者/パナソニック【中国支社】

なら

仕事/取引業者/パニク【中社】・・・

のような表示で省略されてしまうのです。

たまにしか取引しない業者は、意味不明な文字が表示されます。

それでは困るので、オリジナル設定でラベル名を考えていました。

わかりやすい少ない文字数で登録して(このラベル設定が非常に面倒)

仕事/取引業者/パナソ中国支

としておけば なんとなく パナソニック中国支社と想像がつきますよね?

なんと! 

iPadの表示文字数が増えているではありませんか!!!

感動!

普段ラベル設定されていない方にはどうでも良い話ですが

私は久々に喜びました。

純正がバージョンアップするのは非常に嬉しいです。

正規の会社名ラベル名に変更します。

あ~ 便利 便利。(便利なんかなぁ 旧表示がおかしいんでしょうね。。。)