ついていない・・・。

先日 メインのパソコンが壊れ

新パソコンを導入し、最低の設定だけして現在放置されています。
数年に一度は壊れるとはいえ、非常に手間と時間の無駄です。
プリンターが数台つながっていて、数々の機器もすべて パァ。
もちろん各種ソフトの環境設定も。
データーのバックアップは完璧なので、パソコンが壊れても
時間があれば復旧します。
昔はシステムバックアップを行った時に DVDが数枚あれば
クラッシュしても元に戻りました。(もちろん定期的に作るのが前提ですが
数が増えてしまうだけで、ほとんどしませんでした。)
現在は、 システムのドライブが 500Gで データが 3TBなので
DVDでは無理があります。システムのバックアップ用ハードディスクを
新調しないといけないかなぁと検討中です。
正常な予備ハードディスクを用意しておけば
パソコンを買い換えずに復旧できます。(ハードディスク保存の為
旧データは削除できます。)
真剣に検討しなければなりません!
それから
国道を走っていると
パンク。 
タイヤにビスが刺さっていて 商談後に気づき
タイヤがぺちゃんこ。
自走は不可能な為、修理可能な所を探すが
近くに無し。
とりあえず タイヤを外し、暑い中タイヤを持参し
南下。
各ドライバーの視線が痛い。
「変な人いる!」
「・・・・」
まぁ いろいろな事を思われているのは間違いない。
IMG_0675.jpg
修理してくれる所を発見。
すぐに直してもらえましたが、また元の場所に戻らないといけません。
送ってもらえるかと期待しつつ(心の声は伝わりませんでした)
「気をつけてください」とだけ。
IMG_0678.jpg
気合入れて もとに戻ってきて 装着しました。
パンクは急にやってくるし、お客様等に迷惑がかかるので
本当にイヤです。
ビスや、釘の落下は注意しているのですがね・・・。