いくらにキュウリ

今日は台風が来る?来ない?の状況で
現場に行きました。ドキドキ。
なとか右に反れましたので、被害は無かったです。
ホッ。
一戸建の建具交換、インターホンの取り付けを
行って来ました。
インターホンはPanasonicの最高峰!
超巨大モニターをつけました。
電源ケーブルや、いろいろな線が見えるのが
嫌なので、こだわってつけたら、3時間位かかりました。
道具を取りに帰ったりもありますが・・。
数千円の取付代では超赤字です。涙・・・。
建具も枚数がある割には一日で取り付けました。
非常に喜んで頂いて良かったです。
次は、大規模テラス工事、水まわりのkitchen工事等
の相談を2時間位(世間話含む)お話ししてました。
いろいろな事をお話しすると、お客様の考え、
どうしたいか!?等が手に取るようにわかります。
ヒアリングは大事ですネ。
その中で、お客様にどんな提案をしたら良いのか
頭の中でいろいろと考えます。
当店は、原則一日一現場制としているので、
他の会社のように、次に行かなければならない!
忙しいから話はできない!という事は
ほとんどありません。できるだけお客様第一で
考えます。
なぜなら、サラリーマン時代に超多忙で
お客様の事はほとんど無視で忙しさだけで動いていた時が
あったのです。一つの工事が終わっても
二度とそのお客様は発注を頂けません。
1つ1つを大事にしていかないと、ダメなんです。
今はパソコンという相棒がいます。専用のソフトも
豊富に揃えてあるので、いろいろな提案を行いやすいです。
一度関わったお客様は非常に喜んで頂いております。
些細な事から質問からどうぞ~。
次の受注につながるように頑張ります。
明日、新規お客様の中規模リフォーム工事の
商談です。頑張ります!

先ほどくるくる寿司でお持ち帰りしてきました。
いくら ←子供が好きなんで。
選べるお寿司なので、好きなネタをいろいろ
頼みました。

で ふと疑問に思って、なぜキュウリ?なの?
って 調べたら、単に嵩上げ、いくらを彩り良く見せる
為のツールでした。